2005年11月29日

お片づけ

ランキング
あまりに下がってるのでチェックしてないです
ワンクリックご協力お願いします。

最近せどりの効率が落ちてきています。
せどりが儲からないとかではなくたままのモチベーションが上がらないため無駄に時間が掛かったりしてるということです。
時間が無駄に掛かる原因としてはとにかく部屋が散らかっていると言うことです。
正直部屋の収納限界を超えて本を置いてますのでいくら収納してもしきれないところがあります。
この部屋の散らかりを打開するには2つの要素を同時に解決しなくてはなりません。

1.収納力向上
2.いらないものの廃棄

1.の収納力向上に関してはもうあまり部屋にはノリシロがありません。
カラーボックス2個を追加できる程度くらいだと思います。
となると2.のいらないものの廃棄が重要となってきます。

現状で廃棄すべきものをリストアップ。
1.昔の雑誌のバックナンバー
→貴重なものを残して廃棄すべき

2.大学時代の研究資料
→思い出の品だけど現状で実用に絶えないにモノは廃棄もしくは売却

3.現在使っているパソコン
→パソコンの刷新に伴いデータのバックアップ終了後廃棄もしくは誰かに差し上げる

4.テレビとパソコンのディスプレイを統一
→大型液晶テレビでパソコンのディスプレイになるもの購入してテレビとディスプレイを統一。古いディスプレイとテレビは誰かに差し上げるもしくは売却。

5.電化製品のダンボールの廃棄
→転売を考えた時はダンボールが合ったほうが有利であるが現状ではダンボールを置くスペースに在庫を置くほうが投資効率としては大きい。思い切って廃棄するべき。

6.分類不能な小物の廃棄
→100円ショップ等で衝動買いした使い道の無い小物及び使い道があるがそれほど高頻度で使わない小物の廃棄

7.PC関係のジャンクパーツの廃棄
→現状手持ちのパソコンパーツで世代が古く再利用が難しいパーツは廃棄もしくは売却

8.着用しない衣服の廃棄
→既に着なくなった衣服を処分。

などなど。
フリーマーケットなどを利用して効率的に売却などをしたい。
まあほとんど売り物にならないだろうけどw

これらのものを全部処分できれば相当部屋が整理されると思われます。
ただ言うは易く行うは難しですな。

たままはブログ王になる!!ブログ王ランキング!!
posted by たまま at 11:34| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

(・ω・)せつにゃい

ランキング
あまりに下がってるのでチェックしてないです
ワンクリックご協力お願いします。

全く売れないですねー(・ω・)せつにゃい
来月の生活ヤバイから気合入れていかないとなぁ。
クリスマスなのに金がないとはorz

まあ自炊生活にシフトしてるからそんなに問題はナッシング。
出品だるい病が再発してますのでそこから改善かな。

たままはブログ王になる!!ブログ王ランキング!!
posted by たまま at 14:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(17) | せどり関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

せどりと下流社会

ランキング
あまりに下がってるのでチェックしてないです
ワンクリックご協力お願いします。

いま気になってる本です↓





ここ数年たままを不安に苛んでる感覚はこの下流意識ですね。
貧乏即下流というわけではないとは思うのですが実際問題このまま何もしなければ下流社会に飲み込まれてしまうという不安があります。

結局彼女と上手くいかなくなった部分もここがでかいかと。
自分を養ってくれる甲斐性が無さそうな男性に魅力は感じれないだろうしなぁ。
まあそれ以外の要素もあるんだけどね。
そこでせどりを始めてみたのですがまあ小遣い稼ぎにはなるけど本職にするには不安といったレベルの売上。
規模と時間を増やせば利益は生活するくらいは稼げそうだけどね。
せどりも上手くやらないと下流社会と紙一重かなぁと思う今日この頃。

上記の本を読んだところで下流社会を抜け出せるわけじゃないだろうけど何かのヒントになり宗な気はしています。

適当に時間を作って読んでみようかなぁ。

たままはブログ王になる!!ブログ王ランキング!!
posted by たまま at 22:42| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

センチメンタルもいいが自転車操業な日々

ランキング
あまりに下がってるのでチェックしてないです
ワンクリックご協力お願いします。

ここ数日モトカノのことを考えつつしんみりしてしまいましたが、そんなこと言ってられない状況勃発w
来月のカードの請求額が10マソ円弱ですw
がんばって稼がないと破産しちゃいますw
カードが使えなくなったらアマゾンから収入を得ることが出来なくなってしまうのでやばいですねー。

うだうだ復縁したいだとか考えているよりお金に追われて仕入れがんばるほうが精神的には健全???な気もしますw
先月は出費が重なったから仕方ないですががんばって稼がなければ。

アレが痛かったですねー。
新宿の飲み屋で同僚が金持ってないって言うから立て替えた5万円。
ぶっちゃけボッタクリな価格でした。
某探偵さんが経営するバーでしたが探偵さん一人しかテーブルにつかなかったしw

ていうかうちの上司甲斐性なさ杉。
普通奢らないにしても一括で立て替えてくれるとかあるでしょうに、その日一番行きたがってたくせに金が無いとかほざきやがりますし。
そのくせ見栄を張って同行した女の子の分は俺が払うけぇーとかいっとるし。
その金に汚い上司から二人分ののみ代回収するのは大変でしたよええ。

同僚の一人は部下なのにその上司に焼肉1万円分おごらさられたり・・・わけワカメw
もう二度と一緒にのみに逝かん。
しかもその後風俗に誘われたのですが興味が無いので逃げてきまスタ。

そいつらもたままと五十歩百歩な収入の癖に風俗狂いなんですよね。
これだから自宅組は・・・。
地方出身者は生活費が大変なんだよ。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

まあそんな話は置いておいて、とりあえず溜まりまくっている出品しなきゃいけない本を出品するのと部屋の片づけから始めないと。
この際だから売れそうも無い1円本もサクッと処分してしまいましょうか。
がっつり処分してその分新しい在庫をそこに注ぎ込むとしますか。

部屋も片付けてクリスマス女の子連れ込む準備しなくちゃね・・・。
そんな相手イネーケドナーorz

たままはブログ王になる!!ブログ王ランキング!!
posted by たまま at 19:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サークルクラッシャー

ランキング
あまりに下がってるのでチェックしてないです
ワンクリックご協力お願いします。

モトカノに遭遇してから全くせどりに実が入らないたままです。
なんかもー心理的余裕が無くなってしまいましたねー。
振られた直後に戻ったかのような感じですよ。
まああの時ほど精神が暗黒化はしてませんが。
そんなことを考えつつネットサーフィンしてたらこんな用語を発見。

サークルクラッシャー

ああ良く考えたらモトカノはこのタイプの娘なんだなぁと納得。
なにせ情報系の学部の卒業研究室(ゼミ)でしたから女性人が少ない。
男性10人に対し女2人くらいの比率でした。
彼女を密かに狙っていた男は一人確認しています。
それ以外にいいなぁと思っていたのはたままを含め数人はいたはずです。
当時彼女には別の研究室に彼氏がいたので誰も手を出しませんでしたがもしあの段階でフリーな状態でしたら血みどろの争奪戦が始まっていたかもしれません。

潜在的にサークルクラッシャーだったわけですw
かなり仲の良い卒研室だったため実際にその状態になったらかなり悲惨だったかもしれません。

大学卒業後、彼女がその彼氏と別れてから卒研室OBの遊びイベントに良く顔を出すようになってから、彼女とたままが付き合いだすようになったのはまた別のお話。
ぶっちゃけて言うと卒研室時代彼女を密かに狙っていた奴とはしばらく険悪なムードにになりもしました。
そいつとは彼女に振られて以後は、また元の関係に戻っております。

逆に言うと理系の大学に進むと女の子はモテモテですね。
男にモテてみたいと思う女の子は是非理系の大学に進むことをお勧めします。
少なくても4年間に一度(保証はしませんがw)は告白されるのではないでしょうか?

って書いてみてからこんなページ発見。
東大バトルロイヤル

うちの大学は東大なんか足元にも及びませんが卒研室で行われてる駆け引きはほぼこんな感じでスタw
読んでてイタタタと心をえぐられるようなすばらしい文章ですw

たままはブログ王になる!!ブログ王ランキング!!
posted by たまま at 14:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | せどり関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

愛と悲しみのディズニーシー

ランキング
あまりに下がってるのでチェックしてないです
ワンクリックご協力お願いします。

最近せどり的に何もしていない日々が続いていましたが、土曜日に更に凹む事態に発展しましたorz
大学時代の友達と一緒にディズニーシーに遊びに行こうと誘われていたのですがぎりぎりまで仕事でいけるか微妙でした。
前日いけそうだったので感じに行けると電話。
当日とりあえず寒そうだったからある程度上着を厚めに来て出かけました。
予定より30分ほど遅れて舞浜駅に到着・・・・・・。

なーんかどこかで見たことある女の子発見。
元彼女でしたorz

1年半ぶりくらいに会ったのですが元気そうで何よりでした。
っていうかぶっちゃけ凄い動揺してました。
いきなり全身に寒気が襲ってきて心臓バクバク。
たぶんあまりの緊張で自律神経が一時的に逝っちゃったようです。
とにかく手の先とか末端が寒いのなんの。
おかげでトイレが近くなってしまって大変でした。

何とか全員集まったので(男3×女3ちなみに男全員彼女無しw元彼女ともう一人の女の子は彼氏あり残り一人の子は知らん)そっからモノレールに乗ってディズニーシーに到着。
でもお金下ろしてくるの忘れてクレカでパスポート購入。
ンでもって園内で友達に一万借りるテラカッコワルスorz

園内に入っても相変わらず寒さがやまず((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブルしてました。
明らかに動揺してますorz
そっからマーメイドなんちゃらっていう屋内アトラクションへ移動。
理由寒いからw

やっとあったかくなったけどやっぱりトイレが近くなってしまったorz
元彼女とはとりあえず気まずいけどそれほど動揺している様子は、表情に出さずに済んだと思う。
ただ内心は((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブルだし思わず小脇に抱えて(元彼女は146.5cmと非常に小柄なのでw)自宅に持って帰ってしまいたくなる衝動なんかに駆られていました。
とにかくポーカーフェイスを崩さずに変なこと口走ったり血迷った行動をしないように自分を制御するだけでも大変でスタorz
ぶっちゃけアトラクションなんかなに見ても何も感想ありません。
彼女をなるべく見ないようにしていたのですが、本当は全神経は元彼女に集中しまくりでした。

その後とりあえずメシでも食うかという話になりアジア系料理の食えるフードコートに。
まあ別れた後の彼女と初めて会うにしては無難な会話で盛り上げつつ会食。
でもなに食っても味シネーヨorz
でも積極的に会話は出来なかったなぁ。

そっからまた幾つかアトラクション乗ったのですがその合間に元彼女がメールをピコピコ打っているのを発見して滅茶苦茶凹む。
たぶん現彼氏に報告メールでも打ってるのだろうな・゚・(ノД`)
別々のアトラクションの乗り物に載ったとき事の顛末を知っている友人に凹み具合を説明するとそいつも失恋したばっかなので同情されるorz

その後クリスマスイルミネーションなどを見つつ外で一杯飲んでからかえることに。
このとき既に22時を回ってました。
そして最大の決断を迫られる羽目になりました。
俺と元彼女以外は全員千葉方面に住んでます。
そして元彼女とたままは隣の区に済んでいるので途中まで一緒に帰ることに。
約1時間ほど一緒にいられる訳ですがその間の時間に自分が絶えられるか自信がありません。
散々悩んだすえ友達の家で男どもで酒盛りしようということにしました。

・・・・・・ああそうともさヘタレ上等なんとでも逝ってくれウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
今の状態で再度アタックしても玉砕は免れないと思うんだよね。
ていうかそうしたら二度と元彼女が大学の時の友達の集まりに顔を出してくれなくなってしまうかもしれないし。
そうなったら二度とチャンスが訪れない可能性が高いと思うのですよ。
一年前と比べればある程度たままも成長?むしろ変化はしたと思うんですよ。
でも元彼女のメガネに適うほどはまだ男が磨けていません。
なので今回は逃げました。
ああそうさ逃げたともさ悪いかよーorz

そんでもって友人宅のある津田沼の居酒屋で反省会。
友人から見るとたままはそんな動揺してるように見えなかったらしいですが内心死ぬかと思ったと激白。
そっから失恋話に花がサクサクwww
みんな玉砕しまくってますねー。
SEやってる奴は看護婦さんと合コンとかうらやましいこといってたけどさー。

とにかく色々会った週末でした。
元彼女と会ったことで後半年は戦えるモチベーションは得たかなぁネガティブですがw
とりあえずダイエット再開と年収アップを強く心に誓うのでした。

たままはブログ王になる!!ブログ王ランキング!!
posted by たまま at 12:45| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

ひっそりと評価300越え

ランキング
あまりに下がってるのでチェックしてないです
ワンクリックご協力お願いします。

最近会社のWebページの更新が忙しくてブログ更新していないたままです。
せどり的にも停滞気味です。
でもひっそりと評価が300を超えました。
とりあえあず次の目標は500超えでしょうか。

在庫も少なくなってまいりましたのでがんばって仕入れなくてはと思っております。
でも今週末母校の学祭なので多分そんな暇ないんだよなぁ。

たままはブログ王になる!!ブログ王ランキング!!
posted by たまま at 00:17| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(2) | せどり関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

せどり的鬱・・・

ランキング
あまりに下がってるのでチェックしてないです
ワンクリックご協力お願いします。

最近せどり的に新しいことをする気力が湧きません。
タンタンと売れた本を発送するのみです。
以前は毎日仕入れに行かないとイライラしたものですが今はダルダルです。
一人で黙々とやってるからかもしれませんがだれて来てしまいます。
仕事が忙しくなりつつあるのも原因です。

とりあえず今は鬱っぽいのがどっか逝くのを待って仕入れに行きたいと思います。

たままはブログ王になる!!ブログ王ランキング!!
posted by たまま at 10:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | せどり関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

書くことが無いです

ランキング
あまりに下がってるのでチェックしてないです
ワンクリックご協力お願いします。

最近殆ど売れなくなってしまったので書くねたがないっす。
価格調整しないとな。
やる気が減退気味がんばらねば。

とりあえず会社のWebページの更新のほうが忙しくてブログを更新できないという感じ。
会社の映像資料のDVDライブラリーをリスト化したのですが説明核のがメンドイのでアマゾンの当該ベー時にリンクを貼るようにしたのですがそのアドレスはアマゾンアソシエイトのうちのIDが入ってますw
誰かがそこ経由で本買ってくれたらちょびっと儲かる仕組みw
せこいですw

たままはブログ王になる!!ブログ王ランキング!!
posted by たまま at 23:58| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(2) | せどり関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

