2005年08月16日

いんちきSEに幸あれ!!

ランキング
24位です。
ランキングちょっとランクダウン!!でもご協力ありがとうございます。
ワンクリックご協力お願いします。

今日はマジ疲れました。
3台の新マシン(レンタル物件)に必要なアプリのインスコと6台のマシンにギガビットイーサーのNIC(LANボード)を増設したり、調子の悪いMACの面倒見たり、フリーランスの使うマシンの調達したり、ディスプレイのケーブルやLANケーブルが無いと奔走したり、電源コンセントが足りないとパズルみたいに蛸足配線を整理したり、3つボタンマウスが無いからとジャンクなパーツをひっくり返したり、VNC(パソコンをリモートコントロールするアプリ)がアホXPのファイヤーウォールで繋がらなかったり、googleの使い方も知らないのか簡単なフリーソフトが無いと泣きついてくるアニメーターのためにフリーソフトを落としてやったりetc・・・。

たままはSEじゃないんだけどなぁ。
むしろそんなにパソコン詳しくないのに。
つーかうちの職場の人たちパソコン使って仕事してるくせにフリーソフトとかに疎すぎです。
あと最低限のハードウェアの知識は持ってて欲しい。
いちいち説明するのが( ゚Д゚)マンドクセー。
PCIボードくらい自分で増設できるようになって欲しい。
新人研修で自作PCの作り方を必須にすれば少しはましになるんじゃないだろうか?
どうせペンティアム3クラスのマシンはどんどん廃棄になってるからそれを利用して基礎的なハードの中身を教育すればいいのに。

とにかく人に聞かずにマズは自分で調べろと言いたい。
アニメータは後輩に聞かれたらマニュアル嫁とかチュートリアルでもやればと突き放すくせに、ことハードウェアのことになるとそんなことを忘れて人に頼りきりになるのはどうかと思う。

あー( ゚Д゚)マンドクセーなぁギガビットイーサのボードはまだいっぱい残ってるし、スイッチングハブの増設が一苦労ですわ。

たままはブログ王になる!!ブログ王ランキング!!
posted by たまま at 02:22| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5934587

この記事へのトラックバック

VNC 日本語パッチ
Excerpt: <p>VNCをサーバとクライアントに入れて操作をしていると。。。「日本語が入力できない」事態が発生。RealVNC社作成のRealVNCに漢字キーの操作を対応させる必要があるみたい。</p><p>日本語パッチ化したVNC..</p>
Weblog: Shoulder.jp
Tracked: 2006-06-01 00:34
×

