2005年10月05日

Amazon マーケットプレイスで1円で出品してなぜ儲かるのか

ランキング
あまりに下がってるのでチェックしてないですw
ワンクリックご協力お願いします。

ある有名オタク系ニュースサイトで取り上げられてしまった模様。
ニュースサイト↓
ttp://www6.ocn.ne.jp/~katoyuu/

ソース
ttp://d.hatena.ne.jp/babie/20051002#p1

無駄に新規参入を誘いそうな悪寒です。

たままはブログ王になる!!ブログ王ランキング!!
posted by たまま at 23:48| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新規参入組が全部薄利多売書籍で1円に追い込まれてしまえばそれはそれで面白そうですが・・・。

まぁミイラ取りがミイラにならないように僕も頑張らないと。
Posted by 水月 at 2005年10月06日 00:12
結構ほかのせどりさんの出品を見てると勉強になりますよね。
今回はいい反面教師なせどりさんでした。
でも出品時期を見てるとうちよりも全然先にせどりを始めた人みたいです。
あまり得意なジャンルを開拓できなかった肩なのかもしれません。
もしくはあらかた得意ジャンルを売り切ったから1円で処分してるのかも。
Posted by たまま at 2005年10月06日 03:56
なるほど。
売り切った上での処分なら納得してしまいますね。
前者であっても、もともと片手間でやっていたのかもしれませんし。

某ノウハウ売りの方や、マケプレ本を出版した方の在庫状況はそれほど良くないというのは結構有名な話ですが、それも「売り切ってしまったから」というのがもしかしたらあるのかもしれませんね。

それにしても他の方の出品物は良い勉強になりますね。
100万以上のパワーセラーの方の在庫になると、もうラインナップからして別の哲学から成り立っているようなオーラを感じます。
あるいは「特化型」の方。
あるジャンルで最強、という方の出品物もすごいですね。
これはそのまま高額本リストとして使えてしまいますし。
Posted by 水月 at 2005年10月06日 12:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7759448

この記事へのトラックバック
×

