2005年10月12日

Movable Type導入テラムズス

ランキング
あまりに下がってるのでチェックしてないですw
ワンクリックご協力お願いします。

本日は会社で新しいプロジェクトを管理するためにMovable Typeを導入してみようと
奮闘していましたが上手く動かなくて訳分からんです(。A 。 )

linuxでサーバを立ち上げればいいのでしょうが知識が全くないため、
BlackJumboDogというwindowsを簡易webサーバーにするソフトを使ってMovable Typeが動かないかと色々試しましたが動かずorz

Apacheでもで導入するしかないのかなぁ?
Apacheテラメンドクサスorz
大学時代に授業でtomcatと共にインストールさせられたが動かず自分的に鬼門となっております。

社内LANだけで使うならhtmlファイルだけでもいいのですがどうせやるならMovable Typeでブログ風に管理する方がかっこいいかと思いましたがかなりめんどくさそうです。

たままはブログ王になる!!ブログ王ランキング!!
posted by たまま at 21:31| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
可能ならLinux環境の方が良いでしょうね。

私はLinuxインストール時に一緒にRPMでapache等がインストールされるのが嫌いなので、自分で触りたいものは最初にインストールされないようにして、全て自分でインストールするようにしていいますが、Movable Typeを使う程度ならLinuxインストール後のマシンでもほぼすぐに使える状態になると思います。

以前と違って最近は特に難しいこともなくインストールできると思いますよ。
Posted by ひっそりせどり at 2005年10月12日 23:30
linux環境はやってみたいんですけどねー。fedoraとかで構築してみたいです。
今会社でサーバに使えるようなマシンが余ってないですし。
自宅マシンで試してみてからのほうがいいのかも。
Posted by たまま at 2005年10月16日 11:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。