2005年10月13日

ワンピースオマツリ男爵と秘密の島

ランキング
あまりに下がってるのでチェックしてないですw
ワンクリックご協力お願いします。

ワンピースオマツリ男爵と秘密の島のDVDをアマゾンで購入しました!!
いい年してワンピースかよ"( ´,_ゝ`)プッ"
っと思った方もいらっしゃりますね?
ところがどっこい今回のワンピースは監督が違います今現在若手ナンバーワンだと思われるアニメ監督細田守が演出した映画版のワンピースなのです!!

たまま的にはポスト宮崎駿は細田守監督しかいないと思っています。
┐(´ー`)┌オイオイ押井守や庵野秀明はどうしたという方もいるかと思いますが
ネームバリューはまだまだですがこれから大成する監督としては細田守が一番有望だと思っています。
正直押井守は最近つまらない映画連発してますし、
庵野監督は好きなのですが実写に活動の現場を移してしまってます。
キューティーハニーも微妙でしたしね。

じゃあその細田って監督は何を作った人なんだよって思う方もいるかと思いますが、
なんとスタジオジブリで『ハウルの動く城』の監督をやっていました。
┐(´ー`)┌オイオイハウルは宮崎監督の作品じゃネーかよっていうかたはジブリファンとしてはまだまだです。

宮崎監督は千と千尋の後引退をして次回作は若手に作らせると公言していました。
若手に監督をやらせようと猫の恩返しとギブリーズepisode2が作られ、
更にハウルの動く城も若手に作らせる予定でした。
そこでハウルの監督として白羽の矢が立ったのが東映アニメーションで演出をやっている細田守でした。
ちなみに細田守をジブリに呼んだのは宮崎駿自身です。
結局コンテの作業までは進んでいたようですが途中で降板が決定宮崎監督自身が監督をすることになってしまいました。

その後東映アニメーションに戻った細田守は以下のような仕事をしています。
おジャ魔女どれみドッカ〜ン!第40,49話を演出。
明日のナージャのオープニングと第5,12,26話を演出
ワンピース第199話を演出

またもっと一般の人が目にした作品としては村上隆とコラボレートした六本木ヒルズのCMや、
ルイビトンの各店舗で上映されたルイビトンのプロモーションムービーなどがあります。
これなんかはかなり露出が高かったので覚えている人も多いと思います。

そしてファンが待ちに待っていた劇場作品がワンピースオマツリ男爵と秘密の島というわけです。

たままが細田守のファンになったのはデジモンアドベンチャー第21話「コロモン東京大激突!」からになると思います。
たまたま自宅で見たのですが他の話とはまったく演出が異なっていたので良く覚えています。
意識してファンになったわけじゃなくなんとなくかっこいいなぁと思っただけですが。

その後、映画デジモンアドベンチャーの第1作目と映画デジモンアドベンチャー第2作目のぼくらのウォーゲーム!が
密かにアニメファンの間でかなりクオリティが高いことが噂となり水面下でかなりの話題となっていました。

しかし中々DVDが発売されずかなり待たされてから発売となり、たままも発売と同時に即購入しました。
初めてDVDを見たときの感想は凄いの一言。
並みの完成度じゃありませんでした。

正直デジモンアドベンチャーは子供向けのアニメですし、コアなアニメファンでもあまり気にも止められない作品です。
そのデジモンでこれほどのクオリティを見せられるのは衝撃でした。

その後某CGプロダクションが主催するセミナーの講師として細田監督が講演すると聞いて
DVDを持参してセミナーに出席してDVDにサインまでしてもらいました。
まだそれほど細田監督が有名でなかった頃の話なのでもしかしたら細田監督から一番最初にサインを貰ったのはたままかもしれません←自慢w

さてさて話が横に飛びまくりましたが今回の映画の感想は・・・かなり良いです!!
少なくともハウルよりは楽しめました。
ただ細田守作品としてみると完成度はデジモンなどよりはやや落ちる感じです。
脚本がちょっと弱い感じですそれ以外の完成度はかなり高いです。

あんまり書いてネタばれさせるのもなんなので興味が出たらぜひ見てください。
ポスト宮崎駿世代のアニメ監督の勢いを感じることが出来ると思います!!



たままはブログ王になる!!ブログ王ランキング!!
posted by たまま at 14:06| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。私もブログを立ち上げたので同業の方のを見て回っています。かなり深い分析があって面白いですね。
Posted by エーブック at 2005年10月14日 05:14
はじめまして!

私は日常の日記「ブログ!」を発行しています

大和と申します。

記事を読んでいると大変勉強になります。

これからも貴重な情報を楽しみにしています。

できれば私のブログやホームページも見に来て

下さい。見に来ていただいたお礼としまして

無料でSEO対策のホームページテンプレート

をプレゼントしています。

また、現在、相互リンクを受け付けていますので

宜しくお願いします。
Posted by 新規開拓営業研究所 at 2005年10月16日 00:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


Excerpt: 東映アニメーション東映アニメーション株式会社(英語表記:) は、アニメーション制作を主体とした、映像製作・販売を主な事業内容とする日本の企業である。郵便番号 = 178-8567|本社所在地 = 東京..
Weblog: いろんな会社のご案内
Tracked: 2007-09-14 03:56
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。