2005年10月17日

薄利多売ヤーの日々

ランキング
あまりに下がってるのでチェックしてないですw
ワンクリックご協力お願いします。

ここ数週間注文数は右肩上がりです。
でも薄利多売商品(というより不良債権)なんですなー。
ガンガン売れるけど売れるほどには売り上げあがらず。
数が多くなる分トラブったりするする回数も必然的に多くなります。
こっちの不注意なので自業自得なのですが。

でも売れてるので売り上げあがらなくても精神的には楽ですね。
数が出てるから精神安定剤にはなります。
以前の一日1〜2冊な日々と比べれば精神的にかなり楽です。
その代わり肉体的には結構ボロボロ。
睡眠時間削って梱包梱包。
精神的に楽しようと思うと肉体的につらいという矛盾。

昔やってたバイトを思い出します。
パソコンを買いたくて(今使ってる奴です)テレアポとヨドバシカメラの販売員のバイトを掛け持ちしてたことがるのですがそのバイトが両極端でした。
テレアポは怒声を毎日のように浴びるバイトで座って作業するので体は楽ですが精神を病みます。
バイトを始めて一週間後、バイトの上司がいきなり出社してこなくなってしまいました。
その後逃げた事が発覚しました。
逆にヨドバシのバイトは一日中立ちっぱなしで声を張り上げていけないので肉体的には結構辛いのですが、クレームの客以外は機械的に接客してれば時間が過ぎていくので凄く楽でした。
慣れてくると作業しながらずっと別のことを頭の中で考えられるようになったりと無駄なスキルばかりつきました。
接客で度胸がつくので割りと面白いバイトでもあります。
コレを2月ほど休み無しでこなして30万ほど貯めて自作PCを組み立てました。
その後テレアポはきつすぎるので辞めてヨドバシのバイトだけに絞りましたがヨドバシのバイトはいざとなったらまたやってもいいかなぁと思うくらい精神的には楽でした。

薄利多売ヤーはヨドバシのバイトに似てますね。
何も考えずにただひたすら数を売る売る売るという感じです。
逆に大物ねらいは数が出ないから心臓に悪いですね
別に薄利多売を狙ってるわけじゃないのですが最近は安い本しか売れないです。

薄利多売も別に嫌いじゃないのですがやっぱり夜はちゃんと寝たいです。

たままはブログ王になる!!ブログ王ランキング!!
posted by たまま at 22:58| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | せどり関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8270348

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。