2005年08月13日

腹立ち紛れにもうひと投稿

とりあえず腹立ち紛れにもうひと投稿。

ディレクターからマカーユーザーの同僚に以下のようなメールが届いていることが判明(メールのccでたままに届きました)

===========================================
とりあえず、○○君(←たまま)が素手で作業していたのが気になるところですが(注意はしまし
たが)
このまま永眠されたらかなり困ってしまいます。。。
なんやらかんやらいじった後でやはりで問題であればメモリ換装をお願いいたしま
す。
===========================================

結局信用されてなかったわけネー。

ていうか今時素手で触って壊れるメモリなんかあるかー!!
普通に金属に触って静電気放電しとけば壊れやしねーッつううの。
たままだってマックなんていう得体の知れないものに好き好んで触りたくないっすよ。
正直内部のメカがどうなってるかとかサッパリだし。
ブラックボックスになってるようなメカなんて何が原因で壊れているか調べるのも大変だし!!

件のマカーの同僚にも壊したんじゃないかーと散々脅されるし。
あの程度のメモリの抜き差しで壊れるなんてそんなマシンたままは金輪際触りたくないですよ。
なんかもーそんなに簡単に壊れるならマックって欠陥商品じゃないのかなぁと思ってみたり。
基本的に内部の部品自体は自作PCと変わらないわけで(メモリはDDRのPC3200,ハードディスクはIDEのシリアルATA,DVDドライブは普通のIDEなどそれぞれの部品は自作PCとほぼ共通)そんなに簡単にぽっくりは逝かないと思うけど。

なーんかむかつきますねー。
自分ではいじれないからメモリチェックしておいてとか言っておいて、壊したなーとか疑ってるし。
信用できないなら最初から自分でやれよーって感じ。

というわけで金輪際マックは障りたくないたままでした。
posted by たまま at 19:40| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゲイツは嫌いだがマカー(マック使い)もっと嫌いだ!!(偏見)

ランキング
26位です。
ランキング大幅ランクアップ!!ご協力ありがとうございます。
ワンクリックご協力お願いします。

本日仕事でマックG5のメモリチェックをしました。
windowsマシンなら一応プライベートや仕事で自作を5〜6台。
完動品をばらして組み直すのならゆうに20台以上はPCを自作している経験があります。

しかしマックはほとんど未経験。
とりあえずメモリを外してみることに。

筐体のあけ方がいきなり分からないorz
変なレバーがあるので引っ張ってみるとパコンと蓋が外れる。
マックもそうだけどDELLとかHPなんかのメーカー機も時々開け方が分からなくて悩む筐体がある。
時々明らかにメンテナンス性が悪いものもあってむかつく。

G5は慣れるとメンテナンス性はよさそうな筐体です。
しかし拡張性は皆無。
パーツ同士の精度は恐ろしく高いけど内部をいじったりなどということは全く考えられていないマシンです。
こういうマシンは苦手ですね。
何かちょっとしたことで動かなくなりそうな感じが胃をキリキリさせます。
初めて開くとかなり緊張します。

windowsマシンだといいかげんな組み方でも割りと動くのでたままには向いています。
というかいいかげんなところがwindowsマシンの魅力かなぁ。
壊れてもすぐに部品を交換できるから必要以上に緊張しなくて済むし。

マックは何か壊したらすぐに万円単位の修理代です。
はっきり言ってマックを買う意味があんまり理解できないですね。

ディレクターから2.5GBにメモリ増設したのに512MBしか認識してないから調べてくれての依頼。
マックには4つのメモリバンクに以下のように4枚のメモリが刺さってました。


============←1GB
------------←256MB

------------←256MB
============←1GB


普通windowsマシンだと

============←1GB
------------←1GB

------------←256MB
============←256MB

隣り合うメモリバンク同士に同じ容量のメモリを指します。
最近のDDRのデュアルチャンネル対応のメモリだとその方が速度が速くなるからです。
2.5GBに増設したのはたままではないのでコレが2GB分のメモリを認識しない原因だと思いメモリの指し方を以下のように直しました。

============←1GB
------------←1GB

------------←256MB
============←256MB

そうしたら全く起動しなくなってしまいましたorz
あせって

============←1GB
------------←1GB

------------←なし
============←なし

とか

============←256MB
------------←256MB

------------←なし
============←なし

とか

============←256MB
------------←なし

------------←なし
============←なし

などいろいろたままが考え付く限りの組み合わせで試してみましたが全く起動しません。

しょうがないので増設をしたマカーの同僚に電話してみることに。
そうしたらG5は『内内にメモリを刺さなきゃいけない』との説明を受ける。

内内ってなんやねん!!
とりあえず電話では要領を得ないのでアップルのサイトでG5のことについて調べてみる。

そうすると

============←A
------------←@

------------←@
============←A

1組目のメモリを@に2枚同時挿ししないといけないことが判明・・・。
この記事を見てマックの設計者はwindows自作ユーザーが嫌いに違いないと確信しました。
ふつうメモリを2枚挿ししなきゃいけないと聞いたら、winodwsマシンの自作ユーザーなら

============←@
------------←@

------------←A
============←A



============←A
------------←A

------------←@
============←@

のどちらかの組み合わせと思うよなぁ普通。

結局

============←なし
------------←256MB

------------←256MB
============←なし

は起動して256MBの2枚組みは正常で

============←なし
------------←1GB

------------←1GB
============←なし

この組み合わせだと起動しなくて結局1GB2枚組みが死んでいることが判明しました。

・・・疲れたorz
全然起動しないのでG5を吹っ飛ばしたかと思ってあせりましたよ。
ほとんど新品のG5なので壊したら洒落にならないし。
この間会社の車で事故ったばっかりだしマジ首になるかと思いましたよ。

とりあえずこのせいでたままのマックに対する印象は最低になりました。
マックが悪いわけじゃなくて八つ当たりですがw

デモ正直拡張性のかけらも無いただ高いだけのマシンならやっぱり要らないですね。
確かに筐体はかっこいいし性能もそれなりに高いのだろうけど。
それ以上にwinodowsマシンの進化は早いし部品も安い。
何より最近のケースのデザイン性はマックに負けないくらいおしゃれなのも多いですしね。

というわけでゲイツを儲けさせるのはしゃくですがwinodowsが一番ということでw

たままはブログ王になる!!ブログ王ランキング!!
posted by たまま at 19:09| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

徹夜続き

ランキング
29位です。
ランキング
現状維持ですが、ご協力ありがとうございます。
ワンクリックご協力お願いします。

本日友達からすし食い放題のお誘いのメールが・・・しかしデスマーチ中なので泣く泣く断りました。
本当だったらうにとかいくらとかトロとか食い放題だったのにorz

昨夜も徹夜でヘロヘロです。今も帰ろうか徹夜しようか迷ってます。
今帰らないと電車がなくなります・・・。
むぅ。
とりあえず帰って発送処理だけしようかなぁ。

たままはブログ王になる!!ブログ王ランキング!!
posted by たまま at 00:50| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

クレカの支払い

ランキング
56位です。
ランキング大幅ランクアップ!!ご協力ありがとうございます。
ワンクリックご協力お願いします。

明日はクレカの支払いです。
うぅほとんど残高ゼロになっちまいますよ。
とりあえず会社からの仮払い(経費前渡分)とアマゾンからの支払いで何とか給料日までは生き残れそうです。

会社で使う経費をクレカでほとんど支払っているのでクレカの引き落とし額がでかくなっちゃってるんですよねー。
今月後半はがんばって稼いで置かないと来月がきついことになります。
ガンガリます。
てか自転車操業だなぁw。

たままはブログ王になる!!ブログ王ランキング!!
posted by たまま at 18:25| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

一息ついた感じです

ランキング
79位です。
ランキング大幅ランクダウン!!
ワンクリックご協力お願いします。

何とか仕事も一息ついた感じです。
でもすぐにくそ忙しくなるのは決定なんですけどね。
価格調整、新規出品のおかげで久しぶりに本日の売り上げ7000円ほどです。
ちょっと前までは1日1冊ペースでしたからねw

売り上げも激減・・・ていうか売り上げ過去最低でしたorz
あんまり売れないんで今月のクレカの支払いきついです。
自転車操業になりつつあります。
本業がもう少し片付けばこんなことにはならないんですけどねー。
今月後半はがんばって稼いで収支をプラスに持って行きたい所です。
発送がきついので高額商品を少しずつというのが理想ですね。
薄利多売本がガンガン売れたらパンクしちゃいますです。

せどリーマンはこういうときにつらいです。

たままはブログ王になる!!ブログ王ランキング!!
posted by たまま at 23:30| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

いまさらながらfirefoxを使ってみる

ランキング
18位です。
ランキングちょこっとランクダウン!!
ワンクリックご協力お願いします。

今日も1件しか注文入っていません。
それはともかくfirefoxをインストールしてみました。
機能拡張性が高く便利なのですが動作が重いです。
もっさりしてます。

せどり的にはあまりおいしい機能拡張は無いですがブラウザとしては便利な機能がいろいろあります。
タブブラウザと、2ちゃんブラウザ、RSSリーダーなどがひとつのソフトで済むのは楽ですね。
マウスジェスチャーにも対応させたし動作が軽ければ言うことないのですが。

しばらくは使い続けてみたいと思います。

たままはブログ王になる!!ブログ王ランキング!!
posted by たまま at 20:18| 東京 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

ついてないにもほどがあるorz

ランキング
18位です。
ランキングちょこっとランクダウン!!
ワンクリックご協力お願いします。

本日売り上げ現時点21:00時点でゼロですorz
しかーも本日人生で初めてパトカーに乗る羽目にw

色々報告書書かなくてはいけないのでブログで報告は後ほど。
こんなのブログのネタにでもしないとやってられませんYO!!

たままはブログ王になる!!ブログ王ランキング!!
posted by たまま at 20:48| 東京 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

心臓痛い

ランキング
24位です。
ランキングちょこっとランクアップ!!
ワンクリックご協力お願いします。

あやし外道さんのおうかげかランクアップさせてもらいました。
25位以内なんて久しぶりです。

本日出社するため電車に乗ったとたん心臓に激痛が走りました。
年に何回かあるんですが今回のもきつかったですね。
ストレスがたまったり疲れているときになるのですが多分狭心症です。

以前は頻繁に起こるので救心を持って歩いていましたw
ダイエットして筋トレや水泳をしていた時期はまったく心臓が痛むことはなかったのですが、ジム通いを辞めてから再発するようになりました。

サラリーマンとせどりの2重生活は思いのほか体にとってストレスになってるみたいです。
神経も磨り減りますしね。

せどりを辞めるつもりはないですが今の会社は辞めるつもりです。
当座の生活費が貯まったらすぐやめたほうが体にはよさそうです。

たままはブログ王になる!!ブログ王ランキング!!
posted by たまま at 17:50| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

温泉でリフレッシュ!!

ランキング
29位です。
ランキングちょこっとランクダウン!!
ワンクリックご協力お願いします。

今週末はブログもせどりもサボってお休みモードでした。
土曜日は会社の打ち上げで深大寺温泉へ。
城山亭という温泉と小料理屋が一緒になったところで飲み会。

最初に温泉に浸かってからマッタリしながら食事。
いいねぇ会社もちのタダ酒はうまいです。
でも当初参加を予定していた女性陣3人が欠席で男だらけの温泉大会でそこだけが心残りでしたw

ちなみに宴会席には炉辺があって備長炭で串焼きを食いながらのなかなか豪華なものでした。
温泉宴会込みで5000円位でした。
これに飲み放題をつけると7000円くらいだそうです。

忘年会にでも使ってみようかと思います。

そいでもって昨日は一日家でゴロゴロしてました。
借りてきたDVDを消化しましたがそのDVDとは↓ですw

映画クレヨンしんちゃん 爆発!温泉わくわく大決戦
映画クレヨンしんちゃん 爆発!温泉わくわく大決戦

巨大ロボットを迎撃するときに自衛隊が怪獣大戦争のテーマを鳴らして進むのですがそこが感涙物にかっこいいです。
まあお約束としてすぐやられるのですがw
下手なリアル系アニメより断然かっこいいですね。

映画 クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険
映画 クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険

この映画に出てくるトッペマ・マペットというヒロイン(人形)がなかなかたまま的にツボですw
トッペマ・マペットと敵役の魔女との空中戦もカッコいいですね。
クレヨンしんちゃんの映画は毎回作画恐ろしいほど冴えています。
正直深夜枠の駄作アニメの10倍おもろいです。

あとぶりぶりざえもんは最高です。
故塩沢さんのクールボイスもカッコいいです。

映画クレヨンしんちゃん ブリブリ王国の秘宝
映画クレヨンしんちゃん ブリブリ王国の秘宝

上二つの映画版と比べると印象が薄いですがそれでもなかなかよく出来た映画でした。
冒頭の宮殿に侵入してしんのすけそっくりな王子を誘拐するときの賊のアニメーションがかっこよく、思わず見とれてしまいます。
宮崎駿が参加した東映動画のどうぶつ宝島の冒頭シーンを彷彿とさせるような作画でした。
ヒロインのカンフーアクションや洞窟の中の罠のギミックなど見ていて飽きさせませんでした。

てな感じでクレヨンしんちゃんを堪能した日曜日でした。
でも、どうみても成人男性のチョイスとは思えませんw
しかも一人で酒飲みながら見ているというのがありえませんw

せどり的には発送作業しただけでたいしたことはしていません。
それと先月のメール便を支払ったのですが3万3千円ほど掛かりました。
まだ値段交渉をしていないのですが発送量が月200冊を超えたらちょっと相談してみたいと思います。

まだまだ先の話ですな。

たままはブログ王になる!!ブログ王ランキング!!
posted by たまま at 13:39| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

会社を辞めたらしたいこと

・ハローワークに逝って失業保険の手続き
・ハローワークで職業訓練の学校の手続き
・毎日ジムに通って筋トレと水泳
・毎日BO梯子して仕入れ
・毎日6時間以上の睡眠
・何かしら資格の勉強
・海外旅行
・田舎に帰って温泉にでも逝きたい
・社用車wを買ってドライブ
・小旅行を兼ねたせどりツアーに逝きたい
・バイクの中型免許がほしい
・彼女を作るw
・昼間からビール
・品川駅にホームを見ながら飲めるところがあるらしい
・ラッシュアワー時にいって『見ろまるで虫のようだ』とかほざきたい

下らん妄想だなぁ。
posted by たまま at 22:54| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

νガンダムは伊達じゃないっ!

ランキング
28位です。
ランキングちょこっとランクダウン!!
ワンクリックご協力お願いします。


__________
    <○√
     ‖ 
     くく
νガンダムは伊達じゃないっ!

__________
 <○√  <凸√
   ‖       ||
  くく    . くく
ロンド・ベルだけにいい思いはさせませんよ!

____________
 <○√ <凸√ <●√
   ‖     ‖     ‖
  くく     くく    くく
ギラ・ドーガまで!無理だよ、みんな下がれ

________________
 <○√ <凸√ <●√ <凸√  
   ‖     ‖     ‖      ‖   
  くく     くく    くく      くく   
ランキングが駄目になるかならないかなんだ。やってみる価値はありますぜ!


ランキング落ちてきたなぁ。
でも書く気力が。

ワンクリックご協力お願いします!!

たままはブログ王になる!!ブログ王ランキング!!
posted by たまま at 14:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

モーションキャプチャー終了

ランキング
26位です。
ランキングちょこっとランクダウン!!
ワンクリックご協力お願いします。

とりあえずモーキャプ逝ってきました。
埼玉県某所にあるでっかいモーションキャプチャースタジオです。
国と企業がお金を出し合って運営されている研究所のようなところでなかなかの規模です。
映画のモーションキャプチャーなどもよく行われているそうです。

KIF_0210.jpg

キャリブレーションといわれる作業です。
モーションキャプチャーのカメラに撮影が行われる空間を認識させる作業です。
この作業を行うことによってコンピュータの中の仮想空間と実際のスタジオの3次元の座標を一致させます。
うまくキャリブレーションを行わないとモーション(人の動き)にノイズが載ってきれいな動きにならない場合があります。

KIF_0206.jpg

モーションキャプチャー用のカメラです。
Vicon社という業界では一般的なモーションキャプチャ用のシステムです。
今回使ったシステムは光学式といわれているタイプのモーションキャプチャシステムです。
ほかに機械式、磁気式といったタイプのシステムもありますが現在は光学式が一般的になっています。
赤く光っているのがカメラの周りに付いているLEDライトになります。
ライトの光がアクター(演技している人)の体に付いている銀色の玉に反射して戻ってきた光を撮影してそれコンピュータに送っています。
複数台(今回は8台くらい)のカメラから撮影した画像を合成して3次元の人の動きをコンピュータ上で再現します。
このカメラ一台で300万円するそうです。

KIF_0210.jpg

KIF_0202.jpg

KIF_0201.jpg

アクター(演技者)さん。
もと某有名劇団出身でなかなかの美人さんでした。
多分30歳は超えてらっしゃると思うのですが鍛え抜かれた肉体とすごいしなやかな動きが印象的でした。
柔軟性もかなりのもので柔軟体操では雑技団なみのやわらかさでした。
演技にかける意気込みもすごくプロ根性を見せてもらいました。
素人がアクターをするとどうしても限界があるのですが、この方はさすがプロで要所要所でピシッと動きを決めてメリハリがありかっこよかったです。

KIF_0205.jpg

撮影スタジオです。
後ろの青い壁はブルーバックといいまして合成用の素材を撮影するときに使います。
ブルーバックで合成するときに青い模様のある服を着ているとその模様の部分だけ透けちゃったりしますw
またこのスタジオにはモーションコントロールカメラも用意されていてそのカメラは一台5000万円とのことでした。

KIF_0203.jpg

ディレクターとプロデューサです。このブログが見つかると一発でばれそうですw
かなりリスキーな一枚ですw


今回の撮影はつい先日納品した仕事の追加の案件なのですが、割とスムースに撮影がすんでほっとしました。
毎回こんななら楽でいいのですが・・・。
もっと大掛かりな撮影だと3日くらい掛かった案件もあります。
そのときはモーションの管理が大変でした。

というわけでせどりやってる人がどのくらい興味あるか分かりませんがせっかく写真を撮ってきたのでご紹介してみました。

ワンクリックご協力お願いします!!

たままはブログ王になる!!ブログ王ランキング!!
posted by たまま at 19:58| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

気持ち悪い

ランキング
26位です。
ランキングちょこっとランクダウン!!
ワンクリックご協力お願いします。

ダイエットを再開して低炭水化物ダイエットを行っているのですが、体が慣れていないせいか気持ち悪いです。
特に去年はぜんぜん平気だった黄な粉牛乳に対する拒否反応がすごいです。
飲んだあと1時間くらいで吐き気が・・・。

むぅ去年はこのきなこ牛乳を武器に10kg減体脂肪も23%→14%くらいまで減らしたのですが今年は手ごわそうです。
とりあえず体を低炭水化物でも平気な体質に持っていかないときついですね。

 
ワンクリックご協力お願いします!!

たままはブログ王になる!!ブログ王ランキング!!
posted by たまま at 15:24| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

モーションキャプチャー撮影

ランキング
25位です。
ランキングちょこっとランクダウン!!
ワンクリックご協力お願いします。

今週うちの会社で借りているスタジオでモーションキャプチャの撮影してきます。
そのときに流す音楽を探せって言われてますが適当なのが見つかんないです。
めんどくせー。

モーションキャプチャの撮影って結構間抜けです。
写真撮る余裕があったらアップしようかと思います。
下手をすると誰か特定されそうで怖いですがw


みんなおらに元気をわけてくれ!!人気ブログランキング 
ワンクリックご協力お願いします!!

たままはブログ王になる!!ブログ王ランキング!!
posted by たまま at 21:39| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クワトロ・バジーナ サングラス

ランキング
25位です。
ランキングちょこっとランクダウン!!
ワンクリックご協力お願いします。

くわ.bmp
クワトロ・バジーナ大尉のサングラスが受注生産されるらしいです。
これはちょっとほしいかも。

みんなおらに元気をわけてくれ!!人気ブログランキング 
ワンクリックご協力お願いします!!

たままはブログ王になる!!ブログ王ランキング!!
posted by たまま at 14:37| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねむい

ランキング
20位です。
ランキングちょこっとランクダウン!!
ワンクリックご協力お願いします。

眠いです。今日は珍しく6時間半くらい寝たのに睡眠が足りません。
学生時代は平気で10時間睡眠とかしてましたが今では最高の贅沢ですなぁ。

とりあえず新しい在庫を追加したおかげか注文数は何とか回復してきています。
がんばれおれ。

みんなおらに元気をわけてくれ!!人気ブログランキング 
ワンクリックご協力お願いします!!

たままはブログ王になる!!ブログ王ランキング!!
posted by たまま at 11:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

子供のころ嫌いだった番組ベスト3

ランキング
26位です。
ランキングちょこっとランクダウン!!
ワンクリックご協力お願いします。

サザエさんで何となく小さいころ嫌いだった番組を思い出しました。
たまま的嫌いだった番組は以下のとおり。

1位 ナイター中継
親がチャンネルを占領してまったく興味のない巨人戦を見せられるのが苦痛でした。
つうか今でも野球は何が面白いのかわかんないです。
野球漫画は好きですけどねw

2位 サザエさん
前回のブログのとおり日曜日の黄昏、休みの終わりを強く意識させるので嫌いでした。
話もつまらんしキャラクターも感情移入できないので嫌いでした。

3位 アメリカ産のアニメ(トムとジェリーは除く)
夕方とか早朝に再放送しているアメリカ産アニメは嫌いでしたねー。
とにかくつまらないしオチがほとんど理解できないのが多かった。
日本産に比べると明らかにストーリーが幼稚だしつまらないと思ってました。
でもトムとジェリーだけは別格ですげー好きでした。
今見ても普通に面白いし。
ディズニーもあんまり好きじゃなかったですね。
いきなり歌とか歌いだすし。子供心にミュージカルダセーと思ってました。
なんかリアルじゃないと思っていたようです。

番外 特撮物
特撮物もあんまり好きじゃなかったです。
嫌なガキなんであんなの中に人が入ってるジャンと思ってました。
逆に成人してからのほうが特撮好きかもw
でもゴジラは好きだったなぁ。
ギャバンとか仮面ライダーとかよりガンダムのほうがリアルだと思ってました。
今思うとガンダムだってただの絵ジャンって話なんですが、馬鹿なガキにはそんなこといっても通じませんから。
実写よりもアニメのほうがリアルだと思ってるガキってかなりオタクの素養ばっちりですねw

なんかどうでもいいことを思い出しましたが何となく書きたかったので書いてしまいました。
せどりにかんすること書かなきゃなぁ。

みんなおらに元気をわけてくれ!!人気ブログランキング 
ワンクリックご協力お願いします!!

たままはブログ王になる!!ブログ王ランキング!!
posted by たまま at 17:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小学校の時サザエさんが嫌いだった

ランキング
26位です。
ランキングちょこっとランクダウン!!
ワンクリックご協力お願いします。

小学校のときサザエさんが嫌いでした。
サザエさんが始まると日曜日が終わってしまうので・・・。
そう考えると今でも嫌いですねー。
また1週間仕事かと思うと鬱になります。
仕事が好きならいいんですけどね。
好きじゃない仕事はつらいっす。

上の世代の人たちのワーカホリックな人って幸せだよなぁ。
たままはワーカホリックにはなれそうもありません。
どうせ仕事しなきゃいけないならワーカホリックになりたいなぁ。

それはそうと昨日サザエさんが1冊売れました。
むーんあんなのどこがいいんだろう?仕入れておいてなんですが買った人の気が知れませんw
昔からディズニー(アメリカのアニメ)とサザエさんは嫌いだったのでアレを好きだという人がよく分かりません。
最近ディズニーは割と平気になったのですがサザエさんだけは今でもだめですね。
何が面白いのかがさっぱり分からない。
日本で一番人気のあるキャラクターっていうのも絶対うそな気がする。
サザエさんが好きな若いやつ見たことないし。

うーん謎だ。

みんなおらに元気をわけてくれ!!人気ブログランキング 
ワンクリックご協力お願いします!!

たままはブログ王になる!!ブログ王ランキング!!
posted by たまま at 17:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

ブログジプシーあやし外道さんみたいだw

ランキング
20位です。
ランキングちょこっとランクダウン!!
ワンクリックご協力お願いします。

itmediaで面白い記事発見。
人気ブログの“ランキング八分”──「まりも」の場合
まりもさんと言うもとAV女優さんのブログがyahooブログで十分な説明もなしにランキングから削除されてしまい、しかもgoogleからも検索されなくなってしまったそうです。

名前を変えたり、新しくブログを作り変えても削除人によってランキングから削除されてしまったようです。
結局livedoorブログに引っ越されてしまったようですが一日10万ヒットのブログを切ってしまうなんてさすがyahooです殿様商売ですな。

それはさておき、どっかで似たような話を聞いたことありませんか?w
我らがせどり界のゴシップ大王(失礼!!ほめ言葉ですw)のあやし外道さんのエピソードとそっくりじゃありませんか。

あやし外道さんの場合はそこで凹むんじゃなくてネタにして笑いをとっているところが素敵ですw

ITmedeliaであやし外道さん記事にならないかなぁ。
なったらなったで新規せどりが増えそうでいやですがw

みんなおらに元気をわけてくれ!!人気ブログランキング 
ワンクリックご協力お願いします!!

たままはブログ王になる!!ブログ王ランキング!!
posted by たまま at 20:40| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

クレカ限度額いっぱい

ランキング
17位です。
ランキングちょこっとランクアップ!!
ワンクリックご協力お願いします。

やばいですクレカ限度額いっぱいまで使ってしまったみたいです。
クレカもつの初めてだから使いすぎてます。
せどりでしっかり稼がないとなぁ。

まあ生活費のほとんどをクレカで支払ってしかも設備投資なんかも全部クレカ決済なのでどうしても金額が大きくなっちゃうんですよね。
財布に小銭も貯まらないし便利便利。

便利すぎて使いすぎる・・・困ったものです。
財布から現金を出すと思いとどまってしまうような買い物もクレカだとつい買っちゃうのもなにかクレカの魔法なのでしょうか?

さてさて今月はどのくらい稼げるのかなぁ???

みんなおらに元気をわけてくれ!!人気ブログランキング 
ワンクリックご協力お願いします!!

たままはブログ王になる!!ブログ王ランキング!!
posted by たまま at 21:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

