2005年10月13日

ワンピースオマツリ男爵と秘密の島

ランキング
あまりに下がってるのでチェックしてないですw
ワンクリックご協力お願いします。

ワンピースオマツリ男爵と秘密の島のDVDをアマゾンで購入しました!!
いい年してワンピースかよ"( ´,_ゝ`)プッ"
っと思った方もいらっしゃりますね?
ところがどっこい今回のワンピースは監督が違います今現在若手ナンバーワンだと思われるアニメ監督細田守が演出した映画版のワンピースなのです!!

たまま的にはポスト宮崎駿は細田守監督しかいないと思っています。
┐(´ー`)┌オイオイ押井守や庵野秀明はどうしたという方もいるかと思いますが
ネームバリューはまだまだですがこれから大成する監督としては細田守が一番有望だと思っています。
正直押井守は最近つまらない映画連発してますし、
庵野監督は好きなのですが実写に活動の現場を移してしまってます。
キューティーハニーも微妙でしたしね。

じゃあその細田って監督は何を作った人なんだよって思う方もいるかと思いますが、
なんとスタジオジブリで『ハウルの動く城』の監督をやっていました。
┐(´ー`)┌オイオイハウルは宮崎監督の作品じゃネーかよっていうかたはジブリファンとしてはまだまだです。

宮崎監督は千と千尋の後引退をして次回作は若手に作らせると公言していました。
若手に監督をやらせようと猫の恩返しとギブリーズepisode2が作られ、
更にハウルの動く城も若手に作らせる予定でした。
そこでハウルの監督として白羽の矢が立ったのが東映アニメーションで演出をやっている細田守でした。
ちなみに細田守をジブリに呼んだのは宮崎駿自身です。
結局コンテの作業までは進んでいたようですが途中で降板が決定宮崎監督自身が監督をすることになってしまいました。

その後東映アニメーションに戻った細田守は以下のような仕事をしています。
おジャ魔女どれみドッカ〜ン!第40,49話を演出。
明日のナージャのオープニングと第5,12,26話を演出
ワンピース第199話を演出

またもっと一般の人が目にした作品としては村上隆とコラボレートした六本木ヒルズのCMや、
ルイビトンの各店舗で上映されたルイビトンのプロモーションムービーなどがあります。
これなんかはかなり露出が高かったので覚えている人も多いと思います。

そしてファンが待ちに待っていた劇場作品がワンピースオマツリ男爵と秘密の島というわけです。

たままが細田守のファンになったのはデジモンアドベンチャー第21話「コロモン東京大激突!」からになると思います。
たまたま自宅で見たのですが他の話とはまったく演出が異なっていたので良く覚えています。
意識してファンになったわけじゃなくなんとなくかっこいいなぁと思っただけですが。

その後、映画デジモンアドベンチャーの第1作目と映画デジモンアドベンチャー第2作目のぼくらのウォーゲーム!が
密かにアニメファンの間でかなりクオリティが高いことが噂となり水面下でかなりの話題となっていました。

しかし中々DVDが発売されずかなり待たされてから発売となり、たままも発売と同時に即購入しました。
初めてDVDを見たときの感想は凄いの一言。
並みの完成度じゃありませんでした。

正直デジモンアドベンチャーは子供向けのアニメですし、コアなアニメファンでもあまり気にも止められない作品です。
そのデジモンでこれほどのクオリティを見せられるのは衝撃でした。

その後某CGプロダクションが主催するセミナーの講師として細田監督が講演すると聞いて
DVDを持参してセミナーに出席してDVDにサインまでしてもらいました。
まだそれほど細田監督が有名でなかった頃の話なのでもしかしたら細田監督から一番最初にサインを貰ったのはたままかもしれません←自慢w

さてさて話が横に飛びまくりましたが今回の映画の感想は・・・かなり良いです!!
少なくともハウルよりは楽しめました。
ただ細田守作品としてみると完成度はデジモンなどよりはやや落ちる感じです。
脚本がちょっと弱い感じですそれ以外の完成度はかなり高いです。

あんまり書いてネタばれさせるのもなんなので興味が出たらぜひ見てください。
ポスト宮崎駿世代のアニメ監督の勢いを感じることが出来ると思います!!



たままはブログ王になる!!ブログ王ランキング!!
posted by たまま at 14:06| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

復活の日

ランキング
あまりに下がってるのでチェックしてないですw
ワンクリックご協力お願いします。

昨夜ガシガシと発送準備をしてると夜中に角川映画の"復活の日"が始まったので手を動かしつつボーっと見てしまいました。

主演の草刈正雄が若いw
そして何気にカッコイイ。イケメソ俳優だったのですね昔は。
最近はなんかギャグキャラみたいなイメージしかなかったけど。
夜中にやってたドラマのケータイ刑事銭型なんとかっていう
女子高生がなぜか刑事のドラマの相棒役では完全にギャグキャラだった。
今の俳優で言うと真田広之とかそんな感じ。

ストーリー自体は良くありがちなパニックムービーでしたが、
ハリウッド映画だと無駄に音楽で盛り上げて感動させようとするところを
日本映画らしく良い意味でウェット、ジメジメした雰囲気が表現されていたのではないかと思う
ハリウッド映画ならラストはハッピーエンドですが日本映画らしく
イヤーな後味の悪さが中々いいです。

80年代初期の映画なのでCGなどは全然使われていませんがその分金が掛かってます。
原子力潜水艦は本物の潜水艦(チリ海軍の最新鋭ディーゼル艦だったらしい)が使われているそうです。
南極ロケも金が掛かってそう。
昔は日本も映画に金が掛けられたんですねー。
ただ最後のミサイル発射の管制室のセットが一寸特撮(ゴジラとかに出て来そうw)くさいw
もう一寸リアリティのあるつくりなら良かったのに。
核爆発の映像も基本的にニュース映画などから引っ張ってきた映像でした。
CG全盛の映画ばっかり見てると逆にこういうのも新鮮でいいですねー。

深作欣二の映画をちゃんと見たのは初めて(だと思う)ので今度はバトルロワイヤルとかも見てみようかと思います。
って思っていたら"里見八犬伝""蒲田行進曲"は見たことありました。
これって深作監督だったんですねー。





たままはブログ王になる!!ブログ王ランキング!!
posted by たまま at 18:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

Zガンダム 星を継ぐもの

ランキング
18位です。
ランキングちょこっとランクアップ!!
ワンクリックご協力お願いします。

ランキング久しぶりに10位台にのりました。
アメブロの人たちがランキングが下がって相対的にランクアップしただけかもしれませんが素直に喜びます。
昨日は何もする気が起きなかったのですが気力を振り絞ってZガンダムのレイトショーに行ってきました。

一応感想を箇条書き
・旧テレビ放送版部分と新作画シーン違和感がありすぎw
・エマさんがヤッパリ萌
・旧テレビ版のファはギャーギャー言うばかりで萌えなかったけど今回はわりと萌え
・レコアさんは旧テレビ版だとオバサン臭いだけだけど今回はわりと萌え
・フラウはうーんさすがに萌えんw
・キッカはどうでもいいw
・ライラは萌えない
・ロザミアに不覚にもちょっと萌え
・マウアーにちょっと期待
・フォー!!!!!
・ギャプランとメッサーラってキャラかぶってない?
・ギャプランとアッシマーかっこよかった
・クワトロとカミーユのやおい本が出そうw
・旧テレビ版よりストーリーがまとまってて追いやすい
・アムロヘタレっぽい
・カイ・シデンなんかかっこいい
・ハヤトおっさんくさい
・シロッコの初登場の声シロッコぽくない
・ガクトの歌違和感ありすぎw

全体的にはガンダムを有る程度理解してる人じゃないと理解不能な映画な気が汁。

たままはブログ王になる!!ブログ王ランキング!!
posted by たまま at 13:01| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(3) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

エウレカセブン第3話

ランキング
16位です。
ランキングちょこっとランクダウン!!ワンクリック協力お願いしマソ。

相変わらず出来が良いです。ここまで作画が安定しているアニメも珍しい。
青い女の子の名前がエウレカだと判明。
事前情報を仕入れてないからそんなことにも気づかなかった。

主人公のレントンがいいですねー相変わらず。なんつーか喪男の素質抜群というか。
いまだかつてここまで切実に女の子にもてたがっているロボットアニメの主人公は居ただろうか???
居たかもしれないけど思い出せないなぁ。
エヴァのシンジみたいにウジウジしているよりは女の子にもてたくて悶々としている方が思春期の少年として健全で正しい気がしますw
近いキャラクターを挙げるとしたらフリクリの直太かなぁ。
キャラデザもそっくりだけど。

そいでもって初登場の主人公達の母艦。鳥の形してます。
とりあえず飛びそうな空力性能は備えてそうです。
ロボットは良く分からないけどサーフィンみたいに飛んでますが母艦にも同じような機能がついているらしく良く分からない粒子の波みたいなのを羽に受けて飛んでました。
ミノフスキー粒子みたいなものか。

新キャラもいっぱい登場。女性キャラは無駄に露出が多いです。ファンサービスなのでしょう。朝の7時台のアニメというよりは深夜アニメのノリです。
主人公と初対面なのに主人公にキャラが弱いとダメ出し。
主人公の前途を暗示しているようですw

とりあえず主人公は主人公メカのニルバーシュ(だっけ?)を操縦する日は来るのだろうか?
あのままメカニック見習いで話が進んでいくのも斬新だと思うけどさすがにそれは無いだろうなぁ。
よく分からない暴走する力は主人公じゃないと発動しなさそうだし。
お約束ですがきっと後半で新メカが登場して主人公がそっちに乗り換えるのではないかと。

とりあえず玩具はどんなの発売するんだろうあんまり子供向けのデザインじゃないしやっぱり大きなお友達向けなのかもなぁ。

みんなおらに元気をわけてくれ!!人気ブログランキング 
ワンクリックご協力お願いします!!

たままはブログ王になる!!ブログ王ランキング!!
posted by たまま at 23:19| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

『来来!キョンシーズ』DVD-BOX発売決定!!

ランキング
16位です。
ランキングちょこっとランクダウン!!ワンクリック協力お願いしマソ。

ついにきましたよー『来来!キョンシーズ』DVD-BOX!!
小学校のころとかめちゃめちゃ好きでしたよ来来キョンシーズ。
霊幻導師より断然幽幻導師の方が好きだったので。

まあ今考えると幽幻導師/来来キョンシーズの方が子供向けに作られていたのが原因ですがそれを差し引いても好きでしたね。
日中間がギクシャクしてますがよい映画はよいということで。

テンテンも可愛いが、やっぱりベビーキョンシーでしょう。
いまはもう普通の成人男性になってそうですが。
テンテンとスイカ頭って本当に兄妹らしいですねー。
そいでもってスイカ頭も成長してかなりイケメン俳優になってるらしい。
人間変われば変わるものですね。

とりあえず値段もそこそこ手ごろだし来月利益が出たらDVD買っちゃおうかなぁ。

『来来!キョンシーズ DVD-BOX』

(3枚組 ATVD-11302 \11,400(税込))
【仕様】カラー/220分(1:66分、2:66分、3:88分)/スタンダードサイズ/片面1層 DDD(1)日本語[MONO]

みんなおらに元気をわけてくれ!!人気ブログランキング 
ワンクリックご協力お願いします!!

たままはブログ王になる!!ブログ王ランキング!!
posted by たまま at 16:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

e エウレカセブン2話目

ランキング
11位です。
ランキングちょこっとランクアップ!!ワンクリック協力お願いしマソ。

いいですねエウレカセブン。作画もレベル高いし。シナリオもよさげ。声優も金掛かってるし。
メカデザインがあまり好みじゃないのを除けば今やってるアニメでは一番いいかも。

エヴァっぽいエステバリスがサーフィン乗って暴走してあまつさえサイバーフォーミュラーに変形する感じ。
酒の席で聞かされたら痛いオタクの妄言みたいなアニメだなぁ。

みんなおらに元気をわけてくれ!!人気ブログランキング 
ワンクリックご協力お願いします!!

たままはブログ王になる!!ブログ王ランキング!!
posted by たまま at 23:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

エウレカセブン

ランキング
11位です。
ランキングちょこっとランクアップ!!ワンクリック協力お願いしマソ。

昨夜深夜梱包作業しながらボーっと深夜の放送を見てました。ネギまを始めてちゃんと見てやっぱり赤松の原作は自分には合わないなぁと再認識。

その後StundUP!!の再放送を見る。
2003年の番組なのね。こんなドラマ全然知らなかった。
ていうかここ数年ドラマが見れる時間に平日自宅にいることないからなぁ。
普通に面白い『池袋ウエストゲートパーク』ッポイなぁと思ってたらやっぱり監督一緒。
男子高校生がセックルしたくてモンモンするするってだけの話だけど高校生のころはこんなだったなぁと懐かしく思い出す(女性キャラとは無縁だったがorz)。
一部のモテル男子高校生以外は意外とみんなこんな感じでモンモンとしてるだけだと思うんだけどなぁ。
最近は違うのかなぁ(´-ω-`)

んでもってテレビつけっぱなしにしてたら表題のエウレカセブンという番組が始まった。
ターンAとかキングゲイナーとかの絵柄の人がキャラクターデザイン。
相変わらずカッコいい絵柄だ。
メカも割りとカッコいいごてごてしていなくて好み。変形してサイバーフォーミュラーになるのはどうかと思いましたがw
んでもって空を飛ぶのがサーフィンみたいなのに乗ってると言うのがちょっといいね。
サーフィン映画みたいなのも好きなかんじ。
少年の閉塞感みたいな感覚も今風で良いのではないでしょうか?
後はどんな話として展開するかですねー。
なんとなく続きを見てみたいと思います。

みんなおらに元気をわけてくれ!!人気ブログランキング 
ワンクリックご協力お願いします!!

たままはブログ王になる!!ブログ王ランキング!!
posted by たまま at 11:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

ハチミツとクローバー第一話感想

ランキング
15位です。
ランキングちょこっとランクアップ!!ワンクリック協力お願いしマソ。

昨夜はアニメ版ハチクロ第一話の放送日でした。かなり期待していたので予約録画しておいたのですが時間が若干ずれていてOPが録画されていませんでしたorz
OPはかなり評判悪いですねー。オサレ系をねらったつくりらしいのですが見てないのでなんとも。まあ一般のアニメファンを切り捨てて考えてるのかもしれないですね。正直ハチクロに関しては一般アニメファンを切り捨てても問題なかも。そういう作品じゃないですからね。

っで実際に見た感想なのですがほかのブログで絶賛されてるほど面白いかなぁとい正直な感想。
実際アニメは過不足なくよく出来ています。最近のアニメからすると水準以上のものです。

しかーしハチクロファンからするとちょっとなぁ。原作のイメージを忠実に再現してますしよく出来てるんですよ。はっきり言うと忠実に再現しているだけのアニメというのがたままの感想です。

原作を忠実に再現するってかなりむずいと思うしレベルの高い仕事なんですけれども、たままがもとめていたのはアニメとしてレベルの高いハチクロなんですよ。ぶっちゃけアニメとして面白ければ原作をある程度壊してもかまわないとも思っています。アニメと原作って別物ですからね。

期待してたのはアニメ版彼氏彼女の事情の前半。原作のテイストを忠実に再現しつつもアニメとしての動きの面白さ、原作では描写できない表現って言うものを期待していました。

ハチクロの第一話は原作に忠実すぎるんですよねぇ。表面をトレースしてるだけというか。アニメが面白いんじゃなくて原作が面白いアニメっていう印象がぬぐえません。
もっとアニメとして面白いハチクロをたままはもとめているわけです。
今後回が進んでいくにつれてドンドンアニメらしい面白さにあふれたハチクロになることを期待します。

みんなおらに元気をわけてくれ!!人気ブログランキング 
ワンクリックご協力お願いします!!

たままはブログ王になる!!ブログ王ランキング!!
posted by たまま at 18:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

木更津キャッツアイ・・・映画じゃないけどw

ランキング
17位です。
ランキングちょこっとランクアップ!!ワンクリックお願いします。

最近日常生活の唯一の楽しみが夜中にやってる木更津キャッツアイ。つい先日までは池袋ウェストゲートパークを見てました。
いつも終電で帰るので普通の番組はもう数年見てません。
深夜アニメのような番組しかまともに見れない生活orz
木更津キャッツアイ普通に面白いですねー。
映画の日本シリーズはマンガ喫茶で見たんだけど途中で寝ちゃったw
夜中に梱包作業をやりつつ見てます。

感動とかする類のドラマじゃないのがいいね。
何にも考えずに見れて好きです。

・・・人並みにテレビも見れないような生活をもう3〜4年くらい続けているけど(会社は2年目でその前に大学で同じようなバイトしてた)そろそろ普通の暮らしが恋しくなってきました。
いろんなことを犠牲にする割に金にならんしなぁ。
女の子に持てるわけでもなし・・・。
同じような物を作る仕事なのに音楽系はもてるんだよなぁ。なぜなんだ映像系orz
愚痴っててもしょうがないのでドンドン本を売って稼ぎたいと思います。

みんなおらに元気をわけてくれ!!人気ブログランキング 
ワンクリックご協力お願いします!!

たままはブログ王になる!!ブログ王ランキング!!
posted by たまま at 15:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月18日

集団左遷

集団左遷

集団左遷

なんか夜中やってたから見ちゃった。
バブル崩壊後の不動産会社でリストラ寸前のダメ社員たちが奮闘する話。
ダメ社員なたままも思わず目頭がって…。
そんなわけはない。
むしろ1994年に作られたこの映画から大して日本経済が
好転していないことに暗鬱な気分になり申した。

高嶋玲子が脱いでた(女優の顔覚えるの得意じゃないから自信がないけど)。

まあそこそこ面白い映画でした。
おかげで寝たのが4時過ぎ。

引越しの荷造りしながら何だけどうーん寝不足です。

人気ブログランキングw
posted by たまま at 12:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

