コメント・トラックバック・相互リンク募集!!
たままとの( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー! 切望ですw
読者がいるのかどうか不安なの。

Click Here!

たままの兄弟ブログ
ダイエット&フィットネスたままの筋トレぶろぐ

もよろしく!!

せどりとは古本ブックオフなどで仕入れてきてアマゾンマーケットプレイスヤフーオークションなどで転売して差益を得る行為、またはそのような行為をしている人たちのことを指します。

気軽に始められるため最近せどり人口が急増しているようです。ブックオフのような古本を扱うお店では多くのせどりらしく人たちを見ることが出来ます。

このぶろぐの主のたままもそのせどりの一人で日々ブックオフなどで古本をせどりしています。

このぶろぐでは、古本をせどりするノウハウ、古本に関する情報、せどりの生態などせどりに関係する情報を多角的に研究していきたいと考えています。

興味のある人はぜひ通ってみてください。基本的に位置に複数回更新することが多いので更新回数だけならほかのぶろぐに負けないと自負しております。

このぶろぐを古本を愛するすべてのせどりにささげますW

2005年10月05日

Amazon マーケットプレイスで1円で出品してなぜ儲かるのか

ランキング
あまりに下がってるのでチェックしてないですw
ワンクリックご協力お願いします。

ある有名オタク系ニュースサイトで取り上げられてしまった模様。
ニュースサイト↓
ttp://www6.ocn.ne.jp/~katoyuu/

ソース
ttp://d.hatena.ne.jp/babie/20051002#p1

無駄に新規参入を誘いそうな悪寒です。

たままはブログ王になる!!ブログ王ランキング!!
posted by たまま at 23:48| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1円在庫処分してるせどりさんの出品

ランキング
あまりに下がってるのでチェックしてないですw
ワンクリックご協力お願いします。

価格調整をしていたら、在庫処分のため全品1円で出品しているせどりさんを発見しました。
もしかしたら掘り出し物が電脳せどり出来るかも知れ無いと思いセラーIDを調べて、
全部の出品をチェックしてみました。

そしたらあまりの価格の酷さに愕然としました。
確かにあの在庫状況だとせどりを辞めたくなるのもわかります。
親交のあるせどりさんじゃないのでどのような思想で在庫を集めてたかは分かりませんが、
どうやらビジネス書メインでやってた方のようです。

ビジネス書は一番せどり易いジャンルですのでその分リスキーですよね。
価格下落が一番激しい分野だと思います。
新規参入組みは特にビジネス書分野でしのぎを削っていることが多そうです。

その方の在庫を眺めて思ったのはせどり人口がどんどん増えて来ているという現実です。
新規参入してきた人たちはやる気のある人たちは別として、
なんとなく儲かるかもと参入してきた人たちはどんどん淘汰されていくのではないかと思います。
せどり界も勝ち組みと負け組みのような階級社会がやってくるかもしれません。
せどりもその他の商売と一緒で先行逃げ切り型のビジネスに変化してきているようです。

ノウハウを蓄積した先行者wたちが単価が本を独占して後から参入した人たちは
薄利多売本を抱えて茫然とするようなイメージです。
結局値段が下落するのは薄利多売本がメインですので
薄利多売に特化した先行者の人たちは利益が出るけど、
後から参入した人たちは殆ど儲けを出すことも無く撤退していくのではないでしょうか?

ちなみにうちはかなり負け組みくさいですorz
在庫自体の内容自体は改善されて来ていますがいかんせん利益が薄いです。
完全に負け組みに転落しないようにがんばりたいと思います。

たままはブログ王になる!!ブログ王ランキング!!
posted by たまま at 21:54| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | せどり関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

本日のせどり

ランキング
あまりに下がってるのでチェックしてないですw
ワンクリックご協力お願いします。

本日も業務の合間を縫ってせどりw
10冊ほどせどりました。
思いのほか原価が高い本が多く原価割れがちょっと心配です。
原価割れしないことを祈りつつ・・・。


たままはブログ王になる!!ブログ王ランキング!!
posted by たまま at 23:12| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | せどり関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Rio LIVE gear シリコンイヤーフック式ヘッドホン購入

ランキング
あまりに下がってるのでチェックしてないですw
ワンクリックご協力お願いします。

あまりに安かったので買っちゃいました。
3980円→980円の75%OFFですw
しかも色違いで2つチタンとブラックも同時購入。





家のパソコンで使っていたヘッドフォンが壊れていたのでちょうどよかったです。
音質は期待していないですが元値がそこそこなので音質も悪くは無いと勝手に思ってます。
もう一個はiPod shuffleのイヤフォンの予備として使ってみたいと思います。

届いたらレビューしまッス。

たままはブログ王になる!!ブログ王ランキング!!
posted by たまま at 23:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

週末と本日のせどり

ランキング
あまりに下がってるのでチェックしてないですw
ワンクリックご協力お願いします。

週末はかなり数が出ました。
30冊くらい売ったかも。
しかし殆ど100〜200円とかの不良債権ばっかりでしたorz
まあそれなりの値段にはなったので良しとします。

仕入れに関しては105円祭りで105円棚から大量にせどり出来て50冊中30冊くらいは105円本でした。
単価的に1000円台が殆どなのでそんなに美味しいわけじゃないですが数でカバーです。

本日も一応せどりに行きまして20冊ほどせどりましたがかなりレアっぽそうな漫画を発見。
でもISBNがついてないからアマゾンで売れないのが痛いですorz
楽天フリマ進出をそろそろ本気で考えようかなぁという感じです。

そろそろ手狭になってきたので新しい本棚がほしいですね。

たままはブログ王になる!!ブログ王ランキング!!
posted by たまま at 21:51| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | せどり関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

もう週末

ランキング
あまりに下がってるのでチェックしてないですw
ワンクリックご協力お願いします。

早いもんでもう週末です。
あっという間だなぁ。

とりあえず今週末も仕入れに奔走し様かと思います。
現在の在庫の総額が100万円弱なのですが、幾つかダブリ出品もあるので実質90万程度と考えると平均単価は1000円くらいになります。

何とか回復してきたかなぁという感じです。
このまま平均単価を上げていきたいなぁ。

特にオチなし。

たままはブログ王になる!!ブログ王ランキング!!
posted by たまま at 21:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | せどり関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

不良債権処分祭り

ランキング
あまりに下がってるのでチェックしてないですw
ワンクリックご協力お願いします。

ここ最近不良債権物件を中心にこまめに価格更新しているおかげか
不良債権が日に何冊も売れていきます。
1ヶ月がんばれば今まで不良債権が占めていたスペースに高額本をどんどん置いていけそうです。
100〜200円の本でもめんどくさがらずに売っていくと
儲けは出ないけどそれ以降の仕入れの資金にはなるのでいいですね。

今までは
高額本購入→値崩れ→価格放置→不良債権化→部屋が狭くなる→本が置けない→資金繰り悪化のような感じの流れでしたが。

これからは、
高額本購入→値崩れ→捨て値処分→仕入れ資金回収→新たな高額本購入のような感じで回していこうかと思います。

キャッシュフロー?が改善されて仕入れの資金が滞る事が無いのがいいですね。
この方法だと在庫が増えてくると梱包が増えて厳しいですが
在庫が1000冊程度までなら何とか対応できそうです。

がんばって新しい仕入れもしないとなぁ。

たままはブログ王になる!!ブログ王ランキング!!
posted by たまま at 20:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | せどり関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

本日の仕入れ

ランキング
あまりに下がってるのでチェックしてないですw
ワンクリックご協力お願いします。

ある漫画の特別版が5冊とプレミアがついているムック本があったので本屋さんで買占め。

近くのBOにて5000円分ほど仕入れる。
某外タレのムック本とオタク系画集なぞを仕入れる。
プロパーからの仕入れなのでコストが嵩んでしまいましたが
まあランキング高い本なので直ぐ履けると思われます。

帰ったら早速出品したいと思います。

たままはブログ王になる!!ブログ王ランキング!!
posted by たまま at 21:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | せどり関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京ポン!京ポン!


        −=≡    _  ∩
       −=≡   ( ゚∀゚)彡京ポン!京ポン!
      −=≡   ⊂  ⊂彡
       −=≡   ( ⌒)
        −=≡  c し'


  −=≡    _  ∩
 −=≡   ( ゚∀゚)彡京ポン!京ポン!
−=≡   ⊂  ⊂彡
 −=≡   ( ⌒)
  −=≡  c し'


     −=≡    _  ∩
    −=≡   ( ゚∀゚)彡京ポン!京ポン!
   −=≡   ⊂  ⊂彡
    −=≡   ( ⌒)
     −=≡  c し'



posted by たまま at 13:52| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

新型京ぽんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ランキング
あまりに下がってるのでチェックしてないですw
ワンクリックご協力お願いします。

とうとう新型の京ぽんが発表になりました!!
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0509/27/news034.html

仕様は以下の通り。
製品名 WX310K
連続待受け時間 約500時間
連続通話時間 約5時間
電話帳 最大500件
メイン液晶 2.4インチ/240×320ピクセル(QVGA)
Webブラウザ Opera
Java −
Flash 有償DL対応
予測変換 Advanced Wnn V2
MIDI音源 64和音
データ通信 1x/4xパケット
フレックスチェンジ、64k/32k PIAFS
内蔵カメラ CMOS約130万画素
セキュリティ リモートロック(無償DL)
その他 USBマスストレージ、
音楽プレーヤー(有償DL)
ピクセルビューア(有償DL)、
QRコード(無償DL)、MPEG

かなり本気の仕様ですな。
待望のjava(javaは非対応のようですorz)とflash対応。
カメラもメガピクセル。
音楽プレーヤーにもなってQRコードにも対応。

出たら速攻買います。

と思ってったら日本無線とサンヨーからも新端末が出るみたいなのでそっちとも比較してからきめたいと思います。

ちなみにサンヨー・日本無線はjava対応で日本無線はカメラ無し端末らしい。

サンヨー
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0509/27/news035.html

製品名 WX310SA
連続待受け時間 約500時間
連続通話時間 約6時間
電話帳 1000件
メイン液晶 2.4インチ/240×320ピクセル表示(QVGA)
Webブラウザ NetFront V3.3
Java 対応(MIDP 2.0)
Flash −
予測変換機能 Advanced Wnn V1.2
MIDI音源 64和音
データ通信 1x/4xパケット
フレックスチェンジ
64k/32kPIAFS
内蔵カメラ 約130万画素CMOS
セキュリティ リモートロック
その他 ハンズフリー
USBストレージ(miniSD装着時のみ)
Excel/Word/Powerpoint/PDF閲覧対応
QRコード
miniSDスロット
バイリンガル(日本語・英語)


日本無線
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0509/27/news042.html
製品名 WX310J
連続待受け時間 約550時間
連続通話時間 約6時間
電話帳 1000件
メイン液晶 2.4インチ/240×320ピクセル表示(QVGA)
Webブラウザ NetFront V3.3
Java 対応(MIDP 2.0)
Flash −
予測変換機能 Advanced Wnn V1.2
MIDI音源 64和音
データ通信 1x/4xパケット
フレックスチェンジ
64k/32k PIAFS
内蔵カメラ なし
セキュリティ リモートロック
指紋センサー
その他 ハンズフリー
自営2版対応
USBストレージ(miniSD装着時のみ)
Excel/Word/Powerpoint/PDF閲覧対応
Intellisync
QRコード
miniSDスロット
バイリンガル(日本語・英語)

flashとjavaどっちを取るかだなぁ。

たままはブログ王になる!!ブログ王ランキング!!
posted by たまま at 19:29| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | せどり関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

